kogumako’s blog

ダイエット

息子に代わり、ダイエットスタート。

私は56歳。157センチ52キロです。最近太り気味で、本来なら50キロを超えたくない。
筋肉が付きにくい体質で、バストもヒップも大きいから、脂肪量は多くなります。
今朝の体脂肪率は33%で、正月のせいか、普段より多めです。 
服を買うならMサイズ。


全体は肥満というほどではないが、腹部に弛んだ脂肪が溜まり、これが本当にイヤ。


生活スタイルは、というと、
公務員フルタイム、教員なので肉体労働ですね。
さらにエアロビクスが趣味で、仕事後はほぼ毎晩スポーツクラブで踊っています。
早朝から夜遅くまで、活動過多なのは間違いありません。
有酸素運動バッチリ、筋トレはヘタレだけど習慣化しています。


食事は、長年、日に三食を手作り。カロリー・栄養には気を配っています。
外食、買い食い、ありません。
ただし今の学校に来てからは、給食を食べるため、自分の自由にならず、太る原因になっています。


我ながら悪くない生活だと思うんですが、
腹に脂肪が溜まるのよね…なぜ??

f:id:kogumako:20200107234259j:image